5年前の5月の今日。

甲州街道沿いの府中ニトリ店の前で、

私は、ふうちゃんをこの手に抱きました。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


生まれて約3ヶ月・・・

ママのおっぱいをたっぷり飲んで育った

大きな赤ちゃんでした。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

ママ犬と妹犬と飼い主だったチイちゃん達が

大きな荷物を持って、お見送りに来てくれました。


荷物の中身は、ドックフードと沢山のおもちゃ。

そしてママ犬の匂いのついた、大きなバスタオルでした。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-湯上り

(ママ犬のバスタオルで↑湯上りふうちゃん)



車に乗せ車
『どうしたらいいの?』と不安げなおねねに
『撫でてあげて』と 声をかけ、エンジンをかけました。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

助手席のおねねが、必死で撫でていたので
可笑しくなって、音楽をかけ・・・


赤ちゃんふうちゃんは、音楽に合わせて揺れていた。
車の窓から入ってくる、5月の初夏の風に揺れていた。





運転をしながら、
犬を飼う事に反対なパパがどう出るか・・・


実は不安だったのは 私でした。



ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-おふろ3


私は、友人の携帯動画から まだ産まれたての

まだ目の開いていない ふうちゃんを見た時


この子だ!って・・・


ヨチヨチ歩いてはコテッとこける

必死で起き上がって、コテッとこける・・・。


アザラシふうちゃん


泣けてくるほど、必死で愛らしいふうちゃんを見ながら

私を救ってくれるのは、この子だって・・・


どうしても、ふうちゃんを迎えたかった。



ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

ふうちゃんが来て5年。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

もうすっかり・・・

家族の一員となって


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


いや、ふうちゃんが軸となって

私たち、家族がここにいます。





ふうちゃん。



ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


ありがとう。




ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆-7


助けてくれて、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

アップポチっと応援よろしくお願いします!

犬ブログ MIX小型犬 携帯電話の方はこちらをクリック


後ほど、ふうちゃんが来た頃をUPしますガチャピン