有休をとって、5年に1度の免許更新に行って来ました電車


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

東京都庁↑

いつも首都高速から眺めるけれど、やっぱりでか!!

丹下健三の晩年の作だわね・・・。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

第1と第2庁舎が広くで、迷子になりそうなのでバス

新宿西口循環のバス(180円)で行きました!

2つ目が第2庁舎。


駅から徒歩でも10分だけどね・・・

あの地下道・・・臭い時あるんだもん。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
府中と違って、空いていました。
今は、免許証にも、暗証番号やらICチップとか・・・

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
手続きはすぐ終わって、講習室へテレビ
福留さんのビデオ観るのよね~

しかし・・・広すぎる都庁40メートル先を行ったり来たり。

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
ホント広い!
講習後に免許が出来上がり~

また5年後・・・暗証番号忘れないようにしねくちゃね!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
久々に来たので、一人庁舎散策走る人

今日は、議会の様子をテレビ中継していました。
石原知事、いるのね~石原さんの前は、青島さんでした!
作家が2代続いているから~次の知事は・・・

                  たまのこうじ

わんわん評論家の多摩小路ふうこでっすビックリマーク

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
(´-┃・・・んな訳ないでしょ!


プラプラ歩いていたら、
売店で、神谷バーの『電気ブラン』発見!
おのぼりさんみたいに、1本購入!!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
しばらく・・・浅草に行ってないな~雷門

杵屋の塩おかきと~釜めし春の牡蠣釜めしと~
ってお腹が空いたので食堂に!と行こうとしたら、
35階らしい・・・
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
あれれ!45階に来ちゃったあせる
階下に見えるのは、甲州街道~横のビルは新国立劇場です

このずーっと先はふうちゃん家☆
はぁ~ふうちゃんお留守番で待ってるし・・・とっとと帰ろう!
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
帰りは真下の大江戸線で1つ目が新宿地下鉄


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
大江戸線って、車両の小さい地下鉄なのよね~ぶーぶー
新宿まで170円
京王百貨店に繋がっていたので、
京王&小田急をちょびっとぷらぷら・・・

お!金子君ちの商品だ~源右衛門窯 (←リンク)
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
デパートに行ったら、絶対寄るのが上へばいりばす
食器・タオル売り場と・・・
ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
お総菜売り場!
今日はここの『きゅうりとクラゲの合えもの』と
『ふかひれともやしのサラダ』を購入!

帰宅後・・・

ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆
お利口さんにお留守番してたから、貰ったんだもんビックリマーク

食後のグリニーズを、得意そうに見せて歩いていました!

この続きは、また明日パー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参連続1位更新中頑張れ

アップポチっと応援よろしくお願いしますしっぽフリフリ

犬ブログ MIX小型犬 携帯電話の方はこちらをクリック