昨年の2月に記事にしたレイさんを覚えていますか?

もう半年以上消息不明だったのですが・・・


【レイさん】


会社の帰りに 立ち寄るスーパーのレジに

「レイ」という名札をつけた人がいる。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

「レイ」さんを見かけたのは、昨年の夏頃。ヒマワリ

三角巾をキュッと結び

たどたどしい日本語で「いらっしゃいませ!」


会話はないが 「ありがとう」と声をかけると

はにかむ・・・


秋頃。もみじ

前列に並んでいた年配のご婦人に、叱られていた。

「レイ」さんは、顔を真っ赤にして 泣きそうだった。


その年の冬の夕暮れ。クリスマスツリー


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


偶然散歩するふうちゃんと「レイ」さんは出会った。

ふうちゃんが、近づくと振り返り クスッと笑った。


私の事は・・・知らないようだった。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

先日「レイ」さんは

大きな荷物を持ち 駅に向かって行った。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

「さようならレイさん」


少し驚いたようだったが

振り返って、小さく手を振ってくれた。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

改札に入ってから お辞儀をして

上りのホームに上がって行った。



ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

レイさんは、お国に帰ったのですか?飛行機


さぁ~ねえ・・・ふうちゃんのお国はどこですか?


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

ん?ママんとこUFO


それは おうちでしょ?


ん?ママんとこUFO


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


何でも・・・ママんとこですね音譜


はい!・・・何でもママんとこですよ音譜


とっても嬉しいですよニコニコ


はい!どういたましてわんわん


いたまして?・・・ガックリ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

追信:

レイさんは留学生です。春にまた戻ってくるそうですチューリップ赤


昨年の2月に記事にした【レイさん】のその後がわかりました。

なんと!台湾に帰り,ご結婚されたようです!

偶然セクションでバイトに来ていた中国の留学生から、同じ留学生同士で結婚されたと!また日本に帰って来るようです。もうあのスーパーでは会えなくなりましたが、大学が近いので見かけたら「ふうちゃんがおめでとう」って言えばわかるからって・・・


私は、レイさんのレジに並ぶのが好きでした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参1位更新中クラッカー

アップポチっと応援よろしくお願いします!

犬ブログ MIX小型犬 ←携帯電話の方はこちらをクリック