こんばんわ!

明日から仕事のラストスパートになる週なので

今日は大事をとって、夜の記事はお休みします。

今日の昼にUPした記事です↓

ふうちゃんの毎日って、こう振り返ってみると、とても何気ない毎日です。なのに書いていて泣けてくるのは何故なのでしょう?

ふうちゃんは先ほどシャワーを浴びて、コタツの中にもぐっています。今日は早めにおやすみします。


【ふうちゃんの毎日】

朝起きて、朝食を食べお水を飲んで、うんちとちっこをする。

ママとちょびっと遊んで、寂しそうに行ってらっしゃい!


脱衣所の籠の中で、家族の帰りを待つ。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

一人ぼっちで、1日5~10時間過ごしている時計

一人の間、チャイムがなれば玄関に向かって吠え

電話が鳴れば、留守番メッセージを椅子の上で聞く。


何もなければ・・・ぐぅぐぅ



ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


娘が帰宅し、私が帰宅し、夫が帰宅すると、

全員に飛び上がって、全身でお帰りなさ~い!

夕食を食べ、お水を飲んで、うんちとちっこをする。


就寝は、私と共にする。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


家族が笑えば、この子も笑って、

この子が笑えば、家族も笑う。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆

私が泣けば、このようにじーっと見ている。

決して側には近寄ってこない。


娘や夫には、近寄って行くのに、

ふうちゃんにとってのボスが、

弱気になるのは、認めたくないようだ。


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


この子は、初めて私の腕に抱かれた日から

自分の役目を分かっていたのかも知れない。


毎日、同じ繰り返しの中で、

忙しさにかまけて、忘れかけていた大切な事を

思い出させてくれた、


私の心にぽっかり空いた場所を埋めてくれた、


ふうちゃんの毎日 ☆マル&シーズーのMIX犬☆


ふうちゃんとの毎日の生活が

着実に私を、家族を変えてきている。


この小さな子のおかげで

私は、とても救われている。


今日は雨の日曜日。

先ほどまでベッドにいた

体調の思わしくない私の側には

ピタッと寄り添う、健気なふうちゃんがいる。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参只今1位?2位?

↑ここをポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

応援はふうちゃんブログ継続の励みになっています

犬ブログ MIX小型犬 ←携帯電話の方はこちらをクリック