ぷら~っと近所の三越を歩いていたら・・・

地元多摩の美味しい物屋さんに遭遇しました。



手造りハムの独逸屋(どいつや)さんの

ベーコンとソーセージを購入。


どいつもこいつも・・・ごめんなさいごめんなさい


それと、井上糀店の手作りむぎ味噌を購入。

このお味噌屋さんの店員の男子が若い子なので

「ここんちのお孫さん?」と聞いたら・・・

味噌作りにはまっちゃって、弟子にしてもらったそうです。


こういう子☆いいねグー


ドイツ人はどいつだ・・・ごめんなさいごめんなさい



この独逸屋さんは、本場ドイツで修業していた方。

昔、知人がドイツ留学していた頃知り合ったそうで

一度いただいたことがあったのですが・・・


やったね!



オランダ国際コンクールで金賞受賞だ!


こういうの☆いいねグー


作り手の一生懸命が、ご褒美になったのね。



いただきますナイフとフォーク




今日は・・・

大根のサラダと焼き野菜

鶏のバジル焼きとキャベツの千切りどっさり。

そして、チョリソーとベーコン。


苦手なお肉は、おねねとパパ用ね。

でもベーコンをちょびっと・・・

塩加減がよくて、すごく美味しいです。


シンプルでしょ~

焼くだけ・切るだけ・炒めるだけ・・・。




これはどいつの?おらんだ・・・ごめんなさい


ふうちゃんも食べる気満々??



ふうちゃんには・・・

週1にまとめて作っている手作りジャーキーを


どどどどど・・・どういうことあせる


だって、ふうちゃんにはベーコンは無理なのよ。




ほら目

切れ目を入れて、オーブントースターで15分

余熱で出来上がり!

週1で作って、冷蔵庫で保存しています。



ドイツのよりママのがいいです合格




どう?


おいち!おいち!

おねねにもあげようか?




あ・・・ふうちゃん。

また指くんくんフェチが始まった・・・。




どう?


ビックリマーク調子いいグー


お手手を真っすぐに前に伸ばして、

調子よさそうですね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

アップポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

MIX犬ランキング2位に下がっちゃったしょぼん

7か月連続1位ありがとう~いつまで続くふうちゃんブログ飛行機