前編~後編~阿弥陀聖水~の続編ですビックリマーク


信州長野の原村の阿弥陀聖水でお水を汲んで、

別荘の方たちが借りている農場へ行きました。



空が広~い

稲穂が一面金色でしたね~

ここで、コスモスを積ませていただきました黄色い花


さ~って、

皆で美味しい晩ごはんをいただきます割り箸




ふうちゃん、ここに座っていいですか?




ふうこは、お晩酌犬のお仕事がありますからグー




まずはご主人自家製ビールからビール
自家製ですよ!手作りビール!


詳しくは・・・手作りビールキット


これが~また濃くて美味しい~んですグッド!

計算すると1杯100円位になるらしい。

パパは早速注文しようとネットで見たら

只今品切れ中・・・。



収穫したての枝豆をいただきながら・・・

お晩酌犬お仕事中に、枝豆のおすそ分けポン!




茄子とピーマンの炒め物。

豆板醤とにんにくとトウガラシが効いていて美味☆

お茄子が甘いんです!




トマトと卵の炒め物。

これ塩・胡椒で炒めるだけの簡単レシピで

すご~く美味しいです!!

上はセロリと瓜のぬかづけ☆




メインディッシュの豚蒸し。


おじゃと人参、キャベツと豚肉に衣がついてある

のが蒸されていて、ウスターソースでいただきます。


今、蒸し鍋ってブームのようですが

ご主人のおばあちゃま自伝のお鍋でした。


蒸すと、お野菜が甘くでホクホクなのね

にんじん玉ねぎキャベツトマト長ネギ



ご飯は、地元米を精米して圧力鍋で焚いてくれました。


原村は標高が高く、炊飯器だと圧力が弱いようで

あまり美味しく炊けないのだそうです・・・。



食後に、香庵の珈琲をいただきますコーヒー

非常に美味しい~です~


ごちそうさまでした!



ひらめき電球


あれ?なんだかお晩酌犬が

急に動きだしました!




階段1段上って、見ているのは・・・




ジャム君がリビングに登場クラッカー


牧羊犬気質のジャム君は、ゆっくり回り込んで

ふうちゃんを隅っこに誘導します・・・。



あれはてなマーク




ふうちゃん羊じゃないのに・・・

何で端っこにメラメラ




いるのよパンチ!




一仕事を終えたジャム君 4歳




ジャム君のパパに甘えるふうちゃん 4歳

ふうちゃん、子羊じゃないですから・・・ヒツジ




香庵でご主人のブレンド、プルミエを購入。

横の急須は、イベント会場で購入。


お野菜・ビスケットなどをお土産にいただいて




ありがとうございましたビックリマーク




また会おうねチョキ




ふうちゃん・・・子羊じゃないですから・・・。


じゃぁ~ふうちゃんは、何なのですか?



わんわん消防隊長ですよ~DASH!

メェ~~~~~~~~~ヒツジためいき


ガクリ家に帰ると・・・。

いつものお調子者全開のふうこちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

アップポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

アップ頑張れ~ふうちゃんブログクラッカー