あのぅ~

そこでひっくり返っているお嬢さん・・・。



ベッドに何かお土産置いていきませんか?



何故に?ママだけ狙われるのでしょうか・・・。


先週の不安定なお天気と平日のお仕事で

お布団・ベッドカバー・ベッドパットという大物は

週1しかお洗濯できなかったのです・・・。

でも、ちゃんと・・・



お洗濯しているのにパンチ!



いつもママに寄り添って寝てくれるのは

ありがたいのですが、こう刺されては・・・。


ふうちゃんも、週1~2でシャワーに入り

清潔にしているのですよ~

フロントラインもしているし~



でもね・・・ふうちゃんはよく


ベッドの下に潜りこんだり・・・

ソファーの下に潜り込んだり・・・

ベランダで寝っ転がったり・・・



この季節はどうしても・・・ダニDASH!

こいつをこれで↑やっつけましたパンチ!


シーツやお布団のお洗濯のすすぎ時に、

入れるだけで、ダニをよせつけません。

(肌に優しい天然成分使用)




そして、布団用掃除機ノズルでマットを吸いこみ

仕上げに天然ハーブスプレーをシュ~~

(きついミントの香りがします。窓開けてね)




なかなか・・・

わんこがいると殺虫剤とか使えないですよね。


以前は、ダニキラーや殺虫剤などを使っていたのですが

赤ちゃんの頃のふうちゃん、

地べたにいたせいか具合が悪くなった事も。




今までの経験だと、

新築マンションでは、住んでから2年後の秋に

ダニが大発生しました。


暑い時期に活動して、秋頃には増えているのですね。


刺されると、2箇所にポチっと後があります。

凄く痒い時は、ムヒアルファSが効きます!


以前、顔ダニの取材に行ったことがありました。

人の顔にもダニがすんでいるだって。

鼻の左右の所にね。油症の方要注意!


私も皮膚の一部を顕微鏡で見てもらったら・・・

いなかったわよクラッカー清潔だってグッド!



mam

一緒に生活しているふうちゃんは



おやすみなさい

(あれれ?隠れちゃった・・・。)



とっても協力的なお嬢ちゃまです!?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参降参降参

アップポチっと応援よろしくお願いしますしっぽフリフリ

アップふうちゃん、ダニ運ばないでちょうだいガチャピン