地方から上京して1年以内の人を

撮り続けている写真家がいた。

写真に加え、彼らとのやりとりが面白かった。




友達もいない。

知っている店もない。

駅の雑踏で泣き出しそうになる。


あるのは、夢・・・。





仕送り無しで大学で学ぶ子がいる。

学校とアルバイトとアパートとコンビニの毎日

(私の会社にもこういうバイトちゃんが沢山いるのだ)



しかし彼らには、

東京に長く暮らす人にない ひたむきさがある。






東京は一人で来て、一人で始める場所。

その人次第でどんな色にもなるという。




18年間の故郷の色が、いったん白に戻って

自分の輪郭がそのまま出てしまう。

試される場所。



お洗濯1

18歳の繊細な目で見た東京の方が、

本物の東京なのかもしれない。


22歳の別れ 音譜(伊勢正三&大久保一久)


あの頃のまま 音譜(by BREAD&BUTTER)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参ポッチッと

アップ応援お願いしますしっぽフリフリ

ふうちゃんの記事は後ほどで・・・ガチャピン



ふうちゃんの記事は、後ほどだって・・・

この夏デビューするからねっ!ふうちゃん。

お楽しみに音譜