会社の学ちゃんが女子に人気がある。

物静かで、むっちゃくちゃ頭がいいらしい。

一緒にジェットコースターに乗ったら、黙って乗っていたと

社内のミニ新聞に載った。


ずーっと誰かに似ていると・・・思っていたら

先日TVのヒット曲ベスト40を見て、思い出したひらめき電球


北山 修


京都府大医学部時代、フォーククルセイダーズで

帰ってきたヨッパライ )(イムジン河 音譜

名曲(あの素晴らしい愛をもう一度 音譜を作った。

現在は精神科医・九州大学教授でもある。




(深大寺の水車をしばらく眺める可愛い子)


多摩センターの駅前に、飲食店の入っているビルがある。

その何階だったか・・・割烹料理屋があって

おばちゃんと息子の板さんできりもりしている。

会社の飲み会で、何回か行ったのだか、そのおばちゃん


ずーっと誰かに似ていると・・・思っていたら

ある本を見て思い出しだひらめき電球


末井 昭

白夜書房取締役編集局長・作家・パチプロ

むちゃ貧乏な幼少期を過ごし、母親が不倫相手の若者と

ダイナマイトを体に巻きドカ~ンと心中をした。

最初の著書↓(素敵なダイナマイト スキャンダル)



名物編集長で 西原 理恵子 の漫画にも登場する。

田中小実昌・嵐山光三郎・荒木経惟などと作品を世に出す。


ロボットロボットロボット~~~~~~~

以前Boz Scaggs が高田純二に似ていると書いたら

同じように思っていた方がいて嬉しかった。


他人のそらに だが世界中に自分に似ている人は

3人いるらしい。私に似ている人が1人いるらしいと聞き

八王子まで一度見に行ったが・・・会えなかった。


きっと会えないようにしているのかな?

なんて思いながら、ちょっぴり残念だった。


好意をもつ人も、

どこか、誰かに似ている・・・そして懐かしい感じがする。




ふうちゃんに似ている子も

いるんですよ~クラッカービックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

MIX犬ランキング1位クラッカーいつまで続くかふうちゃんブログ飛行機
ふうこちゃんの記事はまた後ほどだってガチャピン