今日仕事が暇かと思いきや、思いの他に多忙

いや超多忙だったふうちゃんママです。

机

原稿まみれで、頭の切り替えが大変です。

色々な写真や図版をみて、色々な文章を読みチェックします。

赤入れといって、赤いペンで原稿を修正していきます。

気がつくと、手が赤ペンのインクだらけってこともあります。



k


で、本日超多忙なママは、あるセクションに

「○○の担当の方はどなたですか?」と電話をした。

するとこの方では?と電話を回され、女子が出た。その女子は「自分は担当ではないがどういう用件ですか?」という。


きた~こういう親切そうで、やっかいな奴の登場だ~



新宿駅構内


担当者が不在ならば後ほど連絡を欲しいと伝えた所、

用件がわからないと、伝えられないと言い張る。


そこで、面倒くせ!って電話切っちゃえばよかった。


なのに、あまりにも食いついてくるので

ちょっと人間観察の為、用件を伝えたら、ではメールで担当者と自分にもCCで送ってくれという。。。


電話で用件を言わせて、メールでも送ってくれって。。。

元々、私は○○の担当者は誰かを知りたかっただけだ。

不在ならば、戻ったら連絡をくれってだけのメモは渡せないのだろうか?しかも、担当者の隣の席にだというのに。


人間観察は面白い。




娘は新宿から山手線に乗って、学校に通っているのだが

珍しく山手線に座れた。



新宿店


次の駅で鳶の格好をした親方と青年2人が乗って来た。

ちょうど娘の前に立ったので、鳶の親方と青年の会話が耳に入ってくる。青年はきちんとした会話(敬語)で親方をいたわっていたという。そして、また親方も青年たちをいたわっていたという。見た目はちょっと怖そうだったけれど、ああいう会話のできる男子はかっこいいと娘が話してくれた。

そう感じてくれた娘の話しも嬉しかった。



ゴディバ


一流大学を出た(たぶん)あのチキチキバンバン女!どうでもいいことに食いついてこないで、相手ときちんと会話しろ~い!

てやんでぇ~CCでなんかでメールしないよ~~だ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

今日のおまけ・・・PCのふうちゃんガチャピン



4ヶ月初めてのトリミング