今日は暑かったですね~晴れ

ふうちゃんと一日まったり過ごしたのですが、

バルコニーに出るたび、む~っとしました。

今日2つ目の記事です(まったり~)

あ・・・また消防署を覗いています。。。目



今日は消防車の出動が全然ないです。。。グッド!



あ、ふうちゃん5月31日に

このマンションの消防訓練で

起震車がやってくるんだって。



やったあ~ドキドキ

わんわん消防隊出動ですビックリマークう~~ベル

(赤い合羽のわんわん消防隊長です↑隊員0人)



テレビで【眠くなる曲】のCDが人気があると。

戦場のメリークリスマス♪のピアノバージョンがかかっていました。で、また聞きたくなって探していたら・・・こんな映像を見てしまいました(↓リンクしました)


神風特攻隊実像~戦場のメリークリスマス~


数分間の映像ですが、パラパラと燃えながら紙飛行機のように落ちてくるのが【神風特攻隊】です。行きの燃料しか積まず体当たりでアメリカの軍艦に突っ込むのですが、殆ど打ち落とされて海に沈んでいます。悲しい結末です。その中の映像で一瞬ですが、、アメリカ兵が横たわる特攻隊を抱き、何か話しているんです。その後彼は日本式に両手を合わで祈っていました。彼は泣いているようです。特攻隊の青年は・・・亡くなったのでしょう。


こんな馬鹿な・・・涙が溢れて、泣きたくなりますよ。

死ぬ時に分かるんです。敵も味方もないって。





(U字の遊歩道です。いい匂いです~コスモス


お休みの日は、

ふうちゃんへ手作りおやつを作ります

↑国産鶏のムネ肉100g58円のを購入。

1回分づつ切り分け、ホイルを敷いて

オーブントースターで10分。チン♪しても

余熱でしばらくほうっておきます・・・

まわりりカリカリ・中ふわふわのおやつが出来上がりチョキ



おやつできた?



ん~



明日からまたお仕事です。

ふうちゃん、お留守番お願いしますね。



おやすみです星空


三大アヴェマリア(シューベルト・バッハ・カッチーニ)の中で一番好きなのは、カッチーニのものです。

歌詞は「アヴェマリア」と最後に「アーメン」だけなのに、なんでこんなに感動する曲なんだろ。これをおやすみの曲にします。おやすみなさい♪

Ave Maria / by・Hayley Westenra




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

MIX犬ランキング1位クラッカーいつまで続くかふうちゃんブログ飛行機