さあってと・・・東京散歩走る人昨日の続きです。

昨日は築地(場内市場と場外市場)でしたが

今日は、築地~銀座までテクテク・・・ペンギンペンギン



しつこいですが・・・場内を走る

どうしても乗ってみたいトラムカードキドキにさよなら~



場外市場で見つけた竹の子と行者にんにく

子供の頃・竹の子堀やったっけ・・・




場外市場内にある路地・・・

昼間なのに、真っ暗。なんだかバンコクっぽい。

地元の人は見かけないので、非常にディープ。

一度だけ入ったお店がありましたが・・・×



銀座方面に向かう途中

いつものお店でお茶をいただき、新茶を購入。



食器の[うりきり屋]を覗く・・・




別のお店で、作家ものの器を購入・・・




パパが岩手物産館を覗いている間、お向かいの歌舞伎座を覗く

(歌舞伎座の写真撮ったのに間違って削除しちゃった)


実は友人の「強烈まみちゃん」のご主人は、

邦楽家の梅屋小三郎氏(私は殿と呼びます)出演しているかな?

超~イケメンです!以前UPしたのでご存知の方も(爆笑)

芸大邦楽科のご出身ですが、高校1年の頃はソリを入れ、サラシを巻いてバイクでぶんぶんためいき(ナイスなご経歴)ファンキーモンキーベイベー音譜いつか殿に鼓を習いたいです「よぉ~」ポン!


歌舞伎座の裏方では、主役が楽屋入りすると、太鼓を叩いて「着到~!」と知らせるそうです。

我が家のパパはそれを聞いてえらく影響され、2~3日「ただいま」を「ちゃくとう~」と言ってましたガクリ



歌舞伎座前の手ぬぐいやさん

昔っから、この木造の建物ですわ(素晴らしい)



パパの好きなお店です(見るだけ・・・)

イタリアとイギリスのお洋服のセレクトショップ




あっという間に銀座4丁目に・・・銀座和光は工事中。

今だに母と一緒でないと、敷居が高いお店ですわ。。



三越で29日までやってる【男の大祭典】で、

スーツ2着購入。「大変よろしいです」とご満悦なパパ。


息子のワイシャツを購入しようと・・・

どさくさに、パパのワイシャツ2点もお買い上げ。
ふたたび「大変よろしいことです」とご満悦な親父。


ちょっと休憩・・・

わっ!素敵空間。

お昼は築地でいただいたので、銀座でお茶をいただきます



銀座松屋地下 茶の葉 

生和菓子とお煎茶(静岡の小笠)をいただきました。


撮影は禁止なので、残念ですが・・・

カウンター内でお茶を入れてくれます。

おねえさんのお茶のうん蓄が楽しいです。

お湯はおかわりができるので、今日は4煎いただきましたお茶

右の天井まで届く山つつじは、

静岡のスタッフの方が切り出した本物です。


今日のお土産

山本山のきざみ海苔

茂助だんご

菅商店のジャンボしゅうまい

若手作家の器


お兄ちゃん。ワイシャツは宅配で送りますよ~


あのわんわん横からすみません。ふうちゃんです!


ママは16時に帰って来たので、

お留守番のご褒美におやつをね音譜

パパは銀座で別れて大学のOB会で青山へ・・・

また酔っ払って午前4時にご帰宅。ナント!新百合ヶ丘から徒歩で4時間かけてお散歩がてら帰宅だって(バカ!)だから今日はダウンして・・・パパは新宿から10時間かけて歩いた事もあるの。ちなみにお兄ちゃんは自転車で上野まで行っちゃった事もあるの自転車 うちの男って・・・




いつもふうちゃんブログを見ていただいて

ありがとうございますビックリマーク


「可愛いね」って言っていただいて

ありが十匹でございますビックリマーク・・・あれ?ガックリ


これからもよろぴくお願いしますですドキドキ



ママ!ちゃんと言えましたよ合格

はい!お利口さんですねクラッカー




ふうちゃん。美味しい?


ん!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

2ヶ月連続MIX犬1位!いつまで続くかふうちゃんブログ飛行機