昨日、古い音楽をリンクしている方の所に偶然

おじゃまさせていただいたら、むっちゃ懐かしくて

おーー!なんて、しばらく聞き入ってしまいました。


私の一番好きな曲を探したら、みつかっちゃった。

いろんな人がカバーしているけれど、

私はやっぱり、

「Roberta Flack」が歌うのが好きです!


やさしく歌って(Killing Me Softly With His Song

(↑ちょっと音が静かです)


「Eric Clapton」

Thears in Heaven

(天国に行った息子へって・・・なんで飛び降りちゃったんだろね)

そして、「荒井由実」

ひこうき雲 】 

(八王子の荒井呉服屋さんの方。今、二子玉の近くに在住。大学の頃デビューして「ユーミンブーム」になっちゃった)

(http://jp.youtube.com/watch?v=ar_twSQbTlc&feature=related

海を見ていた午後(山手のドルフィンをたずねて)

卒業写真

(確かに、電車から立教女学院が見える)


「はっぴいえんど」(松本隆・大瀧詠一・鈴木茂・細野晴臣)

風をあつめて

(のちのYMOのメンバーもいるでしょ。皆すごいミュージシャン)

http://jp.youtube.com/watch?v=Ln1BcWTcRlg&feature=related

最近の細野さん・鈴木さんたち


すいません。古い曲ばかり。。。

CMでリバイバルしましたね。リンクしたので聞いてみてちょ音譜


息子も娘もふうちゃんも、私の好きな曲は知っていて

若いのに、「あ、懐かしい~」なんて言ってくれます。


ところで、記事にリンクする時、URLをクリックすると

何で、「タイトルの入れられる画面」と「入れられない画面」が出てくるのでしょうか?

前出が出てリンクできる(↑上の曲名がタイトルで入れられました)

後出ではリンクできないんです(↑上のURLを記事に直接コピーするしかない)

・・・あの・・・私の言ってる意味わかりますか?

なかなか、サイドバーも貼り付けられずしょぼん


カゼ・・・・・・


風邪をひいたせいで、まだ声が「アメ横のおじさん」のようです。

「安いよ・安いよ・3つで1000円!えーい!持ってけ泥棒~」


「・・・・・・・」


「あら?ふうちゃん!」


k3

久々に「固まるふうちゃん」です・・・

微動だにしませんビックリマーク

この続きは、また明日




ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参