今日も晴れ多摩名物 乞田川の桜祭りへ




この川沿いの桜並木には圧倒されます。




桜通りもあるのですが、初めて車で通った時

桜吹雪に遭遇し

別な世界にタイムスリップしたような感じでした。



一番大きな木の下で、まだ、家を引越したばかりで、

不安だらけの3歳だった娘に

「この桜の木さんは、いつもあなたを見守っている」

と励ましたっけ。


覚えてる?とたずねたら、首を立てに振ってくれた。




ちょっと休憩・・・(チィ~~)




出店のスーパーボールを眺める脳内4歳児



確かこの辺にお住まいの方で・・・


家族旅行でペットホテルに預けるのならば

「ふうちゃんを預かりますよ」と言ってくださった方が

いらっしゃいました。


いつもお散歩している姿を見ていたとかで

「以前飼っていた子に似ている」と声をかけられました。


暑い日で、わざわざ自動販売機でお水を買い

ふうちゃんに飲ませてくださいました。

とてもお優しい感じの老婦人でした。


住所をお聞きし、一度お宅を尋ねようかと

この辺の住所でしたっけ。



でも、預けることはしませんでした。


もし、何かあった場合。。。。

飛び出して、車でも引かれたら。。。

老婦人お一人暮らしの方でした。



ふうちゃんは、ゲージが苦手です。


ホテルではずーっとゲージをガリガリ・・・

ストレスで

黒い鼻が半分白くなった事がありました。

お迎えに行くと、お隣の病院で点滴を・・・


それでも、ホテルの方が安心して預けられました。

いつもの担当の方(トリマーさん)がいるし

いつもの獣医先生がいてくれる。


お迎えに行けば、元気な姿で抱きついてくれる。


そして、獣医先生のおっしゃるように

おうちに帰れば、元通り・・・


ごめんね。ふうちゃん。

皆元気なうちでないと旅行にも行けなくなるから。



桜祭りに行きながら、

こんなことを思い出してしまった。。。


桜 桜 桜・・・・・・・・・・・・


美味しい物↓

大判焼をいただきました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

桜、散ってって残念だわさガチャピン