廊下のクローゼットの一番下の段に、

古いアルバムが入っている。

たまに掃除機をかけるのだが、ボロボロの紙袋を取り替えようと

袋の中身をみたら・・・こんな物が出てきた↓




春頃なのかな?桜

リーバイスの古着のジーンズにセーター、帽子姿の私が載っている雑誌の切れ端を発見した。

一緒に歩いているのは、当時付き合っていた同じ美大生でミュージシャンだった男子




なんで、こんなのが?

あ、彼のお兄さんが偶然雑誌でみて、くれたんだっけ。。。

いつ撮られたかも知らんが、勝手にコメントされている。


●赤を基調にペアで統一したんだと思いますが、

とても良く似合っています。ジーンズの古さが

赤い色を合わせているので、より新鮮さが感じられます。

って・・・ありがとね。

でも私の顔が帽子で隠れてるわガックリ


ここは原宿。



大学の授業が早く終わる土曜日は、

ほとんど毎回行ってたっけ。

ミュージシャンでお金の無い彼の

スタジオや楽器屋さん廻りばっか。


原宿~青山~渋谷をぐるぐる・・・何で、あんなに歩いたんだろ。

でもすっごく楽しかったな。


人けのない竹下通りを歩き・・・

青山の細野靴店に行ってお揃いのブーツをオーダーしたことがあった。

ここは、お洒落な彼が連れて行ってくれた。デザイナーの細野さん自らサイズを測ってくれたっけ。

今では雑誌やテレビなどでもよく紹介されているので、ご存知の方も多いでしょうが

今は「カルツェリア・ホソノ」なんてお洒落な名前になっている。


そうそう、昔のロッカー御用達の「ロンドンブーツ」は、細野さんデザインのものが憧れだった。




原宿ドンキーでお茶を頂きコーヒー

交差点にあった教会(現ラフォーレの角)の結婚式に遭遇したり

そのお向かいにあった1号店の、ケンタ(現ギャップの所)でチキンを頬張りKFC

ハリウッドランチマーケットでバイトしていた友人に会って

渋谷の文化屋雑貨店で、あの帽子を買ったんだっけ。




山下達郎がまだシュガーベイブにいて、

はぴいえんどの細野晴臣・松本隆たちが「風をあつめて」を唄い

荒井由実が荻窪ロフトで歌っていた。


クラプトンがクリームというバンドにいて

スティングがポリスというバンドにいた。

イーグルスやドゥービーブラザーズを見に武道館へ。

東山魁夷の個展もここから渋谷まで歩いて見に行ったっけ。




表参道の並木道は、あの頃のまま・・・

写真を撮られた、30年前と同じ場所を

17歳の娘と歩きながら、

同潤会アパートのあった表参道ヒルズに向かう。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

ポチッと応援お願いしますしっぽフリフリ

あれ?これで終わっちゃうの?ガチャピン


あの・・・

後からすみませーーん。ふうちゃんですビックリマーク

今日は、ママが早く帰ってきたんです~音譜

だから、ご機嫌なお顔なんです・・・わかるぅ~?



うふふ・・・ねっドキドキ


降参MIX犬ランキング1位なんだもん・・・

ふうちゃん・・・今年はお見合いしないかもしれないって。

いつか、ママが保護犬から預かれる子を探すって。。

そしたらふうちゃん。いっぱい仲良くするんだもん!きっとね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参

ポチッと応援よろしくお願いしますしっぽフリフリ