会社の帰りに立ち寄るスパーで、イササさんに会った。

イササさんは、もうすぐ定年組の女子。




いきなり「缶詰ってどこにあんのよう~」と・・・

「さあ~」と交わしたら

「今日さあ~○たちと飲み会なんだあー」

あーもうすぐ定年グループの女子たちだ(怖)叫び


k

イササさんは、名物社員だった。


【伝説1】昔パンチパーマだった。(※女子です!)


【伝説2】彼女の顔写真を鬼門に貼ると良い。


【伝説3】喧嘩をしたご主人が会社まで謝りにきた。


【伝説4】出産後1週間で会社に出社した。


どうやら、1・2・3は本当らしい。


しかし、時代が変わり・・・

編集の現場を離れ、彼女を知らない人が多くなってきた。


サングラスをかけ、タバコを咥えていたイササさんが懐かしい。


彼女は高級住宅街に住み、一人息子は

名門G学園(小~高)→T大→H大大学院(国立)にいる。

お嬢様お母様の多いG学園では、多分母ボスだった・・はず。




あれ?ひらめき電球おにい(我が家の息子)と大学院は同じ学校じゃん。


なーんだ、最終学歴は同じか・・・なんて言っておけばよかった。

おにいが私大に入った時

「あんたんとこの息子さあ~せっかく小学校から私立に入れているのに~なんでT大じゃないんだよー」って

励まされたっけ・・・?汗

(ちなみにおにいの小学校には、三浦百恵さんとこの子がいました)

なーんて会話を思い出しながら、帰宅中に気がついた!


ひらめき電球 あ!似てる!

現在ワンレンのイササさんに似ている!


ふうこちゃん

そっくりだビックリマーク


・・・申し訳ございません・・・

ふざけていないですから・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 降参申し訳ございません・・・

ポチッと応援お願いします!しっぽフリフリ


追伸:そのスーパーで「レイさん」発見おとめ座

また日本に戻ってきたようです。

しっかり、レイさんのレジに並びましたよニコニコ


あれ?とおもう方は以前UPした記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/fuuchan3/entry-10073485187.html

(↑レイさん)