会社の正面玄関の階段横に
いつも同じ時間になると現れる猫がいる。
どうやら、17時30分~18時の間に
決まってこの場所に座っているらしい。

噂を聞いて行ってみた。17時40分だった。

いた!あの猫だ。


ねこ1

冷たい石畳の上にずーっと座っている。
カメラのフラッシュが眩しいのか
目をそむけるが、逃げようとはしない。


ねこ2

誰か食事を与えているのだろうか。
誰かを待っているのだろうか。

堂々として、声も出さず
じーっと、冷たい石畳の上に座っている。

急ににゃ~と甘えた声を出して
ベージュのコートを着た女性に走りながら
近寄っていったが、女性は振り返るだけで
去っていった。

18時になり、ゆっくりと階段を下りて
道路の植え込みに消えていった。

夏頃から現れていたらしい。


ふう1

同じ時間に、同じ場所に現れる
堂々とした野良猫・・・
たぶん、賢い子なのだろう。

なんだか、ふうちゃんと重なってしまう。
同じ場所・同じ物・・・
同じ場所・同じ物・・・


 
ぞうさんと

片付けても、片付けても


ぬいぐるみ3

同じ場所・同じ物

不思議な子
↑クリックしてね。
 【不思議な子】のページにいきます。

今度ふうちゃんと合わせてみようか・・・なんてね。