イエコラの実生に挑戦《1年》 | 多肉植物お世話日記

多肉植物お世話日記

多肉植物、特にエケベリアが好きです!
朝晩のタニパトで多肉を眺めては幸せを噛み締めております(笑)
また、庭づくりも少しずつ進めています。
タニラーさんやガーデニングをされている皆様、どうぞよろしくお願いします。

おはようございます

多肉植物が大好きなさくら🌸です

だいぶご無沙汰しております

息子の大学受験も終わり

先週無事に入学しましたビックリマーク

一般受験だったので

1月の共通テストから2月の後半まで

想像以上に精神的にキツくて

お願いだから浪人したいとか

言わないでね

と心の中で叫ぶ毎日でしたチーン

祈りが通じたのか何とか無事終わり

これでまた多肉に集中できます爆笑


昨年4月にイエコラの実生に挑戦してから

早いもので1年経ちます

現在の姿はこちら↓




大きくなりましたーー🙌


一番大きい子はこちら↓





6cmポットに植えていて


この大きさなので


もう立派な大人!?に成長しました






この子たちは


ピンクザラゴーサとの交配の子


それぞれ親の特徴が出ていて


面白いですねビックリマーク


今までは室内で管理していたのですが


だいぶ気温も上がってきたので


外に出すことにしました





お日様いっぱい浴びて


大きくなるんだよーおねがい


読んでいただきありがとうございました