この夏、都心のホテルで二日間にわたって短歌の大会が開かれた。

 

ここ数年、短歌の行事にはほぼ着物で出かけていたが、

 

この夏は外出するのも命がけという感じで、

 

着物は諦めて洋服で出かけたショボーン

 

    

 

                        

 

記録魔なので何でも写真に撮ってしまう爆  笑

下はベージュに白のストライプが入った麻のワンピースで、とっても涼しい乙女のトキメキ

さて、ワンピースで出かけた二日目、地下鉄に乗っている間は

1枚目の写真と同じ半袖カーディガンを羽織っていたが、

地下鉄駅から地上に上がったら熱風えーん

 

ホテルまで5分だが、カーディガンは脱いで行くことにして

バッグにしまった(つもりだった)ネガティブ

ノースリで皆さんの前に出るのは恥ずかしいので

カーディガンを羽織ろうとしたら、無かったガーン

 

変哲の無い黒いカーディガンだが、シルクでものすごく肌触りがよく、お気に入りだった。

でも、炎天下を5分戻る気力はなく、

戻っても誰かに拾われて無いだろうと思って諦めた。

寒がりなので冷房対策に持っていた長袖のジャケットを羽織った。

 

さて夕方会が終わって駅に引き返した。

念のために駅員に聞いてみようと思ったが、地下から地上に出た場所なので無理だろうなあ。

地図を見て方向を確かめ、日傘を出したから落としたとしたらあの時の地図の前だなあと

未練がましく近づいて行ったら、地面を見ている男性がいて

その足元に黒い塊が見えたびっくり

 

半日経過していたが、黒い汚らしい塊を誰も拾わなかったとみえる、

ラッキー乙女のトキメキ