毎年、近くの公園で、公園愛護会の方が七夕用に笹を切り出して配布してくれる 

 

今年も長い一本を貰ってきて、ノコギリで半分ほどを切り落とし、

上半分に短冊を飾った乙女のトキメキ

 

        昨年は、このキラキラのホログラムの後ろに書いたが

 

今年同じと思って買ってきた用紙は、裏にものが書けない折り紙だったえーん

仕方が無いので、取ってあったクリスマスの包装紙2種類を切って使った爆  笑

 

いろんな事を書いたのだが、吊るし終えてからはたと気づいて

「よい歌がつくれますように」と書いた爆  笑

 

それから、写真を撮って、またふっと気づいてもう一枚

「都議選の投票率が上がりますように」と書いたキラキラ

ほっ星

 

 

ところで、先日鎌倉の道ばたで見かけた草花の名前、分からないとブログに書いたら

友人がコメントで教えてくれた口笛

 

                 カタバミの一種

 

 

                  タマスダレ

 

        

                    ヤブミョウガ