よく撮影に使われる駅前の陸橋のモニュメント

 

紫陽花の花を撮りつつ散歩をしていたら、この橋の手前で止められた。

 

       

      この膝をついている人がお役目の一人、ここは二人態勢だった

 

この陸橋を渡らないと、長い階段を降りて信号を渡って向かい側に行かないといけない。

実は先日もここで止められたので、撮影は終わったのかと思っていたが。

 

 

       先日の撮影風景、向かい側に渡ってちょっと覗いてみた

 

    上の写真の人物アップ、しばらく見ていたが遠くてよく分からなかった

 

 

          橋の手前の、遊歩道の紫陽花たち乙女のトキメキ

 

 

  

 

この後、撮影隊とは別の方向に歩いてみた。

 

 

 

 

 

 

これは、カシワバアジサイという名前だったかな?

私がこの写真を撮っていたら知らないご老人に「これもアジサイなんですか?」と

声を掛けられたが。

 

  普通のアジサイとは葉っぱの形も全く違うけれど、どちらもユキノシタ科