このおせんべい、ものすごくおいしい(写真は食べかけだけど爆  笑

 

最初にこのおせんべいを買ったのは、出先の知らないお店。

ほとんだが半分に割れていて178円、割れているから安いのかなと思いつつ買った。

ご覧のようにシンプルなものとごま入りのものがあり、どちらも美味しい乙女のトキメキ

 

ところが、最近いつも行くスーパーで同じものを発見、全然壊れていなくて同じお値段びっくり

 

実は、コレステロール値がやや高いと言われているので、

おやつのクッキー類をやめてせんべいに切り替えたのだが、

それも10種類くらい試した。

エビ味のもの、甘い物、しょっぱいもの…

おいしいものもあまり好みでないものも、いろいろ食べ比べたが、

どれも体にいいようにも思えなかった。

 

そして、冒頭の大きくて固いおせんべい、

これはしょうゆ味がほんのり付いていてこうばしくておいしいキラキラ

 

かくして、このところの定番のおやつになっていたのだが、

お腹が空いたときにこれを食べると、その後で必ずお腹が重くなるようになった。

しかたがないので、ご飯を食べ終わった食後に果物を食べるようにおせんべいを食べている。

近頃だと夕飯→おせんべい→デコポンという順序。

デコポンはいいけど、ご飯の後のおせんべいは、ものすごく味気ない。

 

お腹空いている時に食べると、ホントーに美味しいのにショボーン