水仙の咲く道をウオーキング

 

今日は遠出して2駅先の100均までウオーキングがてら行った。

 

  

       100均の壁紙、今度は白でなく模様のものを買ってみた、200円也

 

このお店はほとんどがセルフレジで、両側に20台ほど並んでいる。

他に百円商品を一点買ったので合計330円なり。

 

この日、散歩の始めにいつもの無人販売所で蜜柑を買ったので、

小銭入れには500円玉1枚しか残っていなかった。

それで500円を払っておつ手に手に持ったまま、荷物の整理台に移動した。

狭いのでその時誰かとぶつかった。

 

さて、整理台でおつりを小銭に入れようとしたら70円しか無いネガティブ

目の前にいた店員に話したが、忙しくてなかなか対応してくれない。

セルフレジの使い方が分からない年配者にやり方を教えたり、

別の人の苦をも聞いたりしていたからだ。

 

やっと番が回ってきて、小銭入れを見せておつりが足りなかったというと、

私の使った台が空いたら確かめましょうということになった。

どうやって確かめるのかと思ったら、

レシートの番号を入力するとビデオが再生されるようになっているのだった笑い

私がおつりを掌に受け取って眺めている場面が出て、

おつり確かめているから大丈夫です、間違っていませんと言われた。

 

これ、テレビドラマみたいに拡大鮮明化できれば、掌にいくらお金が乗っているか分かるんだけどなあ爆  笑

さらに、おつりの取り忘れがあると機械の上部が点滅するそうだが、それも写っていないという。

 

端から2番目のレジなので、整理台まではせいぜい1メートルほど、

その間に落としたんでしょうと言うけど、落としたら音がして気づくだろうけどなあ。

 

まあ、レジのビデオ見学代と思えば、結構面白かったからいいか爆  笑

 

昔、病院のATMで2万円降ろして、それを置いたまま帰ってきたことがあった。

すぐ病院に電話したが、

誰かお金を忘れているという声を聴いたという証言まではたどり着いたが、

結局お金は戻ってこなかったえーん