今日は所用があって3年ぶりくらいでかながわ県民センターに行った。

 

ここは以前短歌関係の会議を月一回行っていたので、

2年間通っていたところ。

 

地上から行くと大変な遠回りになるので、

地下街を抜けて行くのだが、

方向音痴の私には地下街そのものが迷路で、

1年掛かってやっと迷わず行けるようになった爆  笑

 

洋品店オハラを左折して、右に喫茶店を見ながら進み、

有隣堂の前を通ってヨドバシデンキに突き当たったら、

その右手の階段から地上に出る…という具合に。

 

ところが、今日は地下街のお店がシャッターを下ろしていたのだガーン

シャッターにはお店の名前は無く、ただただシャッターが連なっているだけ、

当てずっぽうに地上に出たら、一つ手前の道路に出てしまった。

大回りしないと地上からは行き来できないので、

また地下に戻ってやり直しえーん

 

 

    これは帰りの写真、帷子(かたびら)川という雅びな名前の川の分水路

    西鶴橋橋が掛かっている。

 

      橋から川の水を眺めたところ、左手の白い壁はヨドバシカメラ

 

 地下街に入ると、何だシャッターが開いていたキラキラ

 朝は時間が早かっただけだった

 

  ここで曲がって道なりに行けば、地下鉄の駅