朝飯のご飯が少し足りなかった。

 

冷蔵庫を開けると、タッパーに入った残りご飯があったのでレンジで温めた♪

 

そして、食べかけのご飯の碗に、暖まったタッパーのご飯をつぎ足したら変な匂いがはてなマーク

 

何と、暖めたのはタマネギのみじん切りだったガーン

 

それで思い出したが、前夜、ピーマンの肉詰めを作った際、

 

せっかくミキサーにかけたタマネギのみじん切りを入れ忘れたのに気づいて、

 

仕方が無い、パスタにでも使おうとターパーに仕舞っておいたのだったネガティブ

 

寝起きでぼんやりしていたので、タマネギを仕舞ったことをすっかり忘れていたえーん

 

おまけに目が悪いので、タッパーに白いものが入っていたら

 

ご飯かタマネギか見分けが付かないのだった。

 

二重に失敗して落ち込む~笑い泣き

 

認知症が不安だ三毛猫