ここのところ、しょっちゅうスマホがチャリンチャリンと鳴って、

雨雲が近づいています、1時間に50ミリもやもや

などと予報が出るガーン

 

慌ててベランダの洗濯物を、まだ乾いていなくとも取り入れたり、

外出先だと用事を一つ二つすっ飛ばして帰宅する。

そして、たいてい雨は降らないむかつき

 

今日は洗濯物、先日の木曜日は大きなベッドパッドを抱えていたので、

こんなものを持って降られては大変と銀行や郵便局はすっ飛ばして帰宅したら

予報は外れムキー

 

 

          でも、朝起きると朝顔の花盛りで幸せ

 

      

        

       これが今年新顔の白い縁取りがある鮮やかな大輪のあさがお

       満州ゆかりの花である」

 

 

 右側の満州ゆかりの種を特別席に蒔いたはずだったが、

 何のことはない、へいちゃらで混じって咲いている

 左はスカーレットオハラ

 

  

    そして最近、また復活してきた蒔いた覚えのないピンクの朝顔