買ってきてしばらくの間は、葉が石のように固く、こんなものが食べられるのかと思ったが、

しだいに葉が柔らかくなって、花も付けるようになったキラキラ

 

       

 

            

 

そこで、料理に使ってみようと皮付きのジャガイモとオリーブオイルで炒めてみたが、

 

      

         あまり美味しそうに撮れなかったクローバー

 

とっても良い香りがしているのに、食べると駄目なのだったネガティブ

 

そういえば、香りに弱いことを思い出した。

 

     

      こんなMARIAGEの花のお茶セットをもらった時も、

 

お花と果物のフレーバードティーで、甘い香りがただよっていたが

とても飲めなくて、友人に差し上げたのだった。

 

飲んだり食べたりだけでなく、衣類の洗剤も匂いのあるものは苦手で、

乾いた洗濯物を畳むだけで気持ちが悪くなるのだったえーん

 

ローズマリーは匂いをかいでいるだけなら、とっても気持ちがよいので、

ベランダで愛でるだけにしようっと星