自宅の玄関を開けると、目の前にホームセンターの屋上が見下ろせる。

 

そのホームセンターの前にポストがあって、ここが我が家から一番近いポスト。

今朝、急ぎの郵便物があったので、入れに行った。

 

        

 

そして、思い出した。

寝るときにベッドの上に置いて、時々脚乗せに使っている大型の枕、

ベロアみたいな生地で冬は気持ちが良いのだが、

夏の夜中にこれに脚を乗せると、もあ~んと生暖かくて気持ちが悪い。

 

夏用の生地の枕カバーがないかなあと店内に入った。

いろいろ見ていたら楽しくなって、あれやこれや物色、

籠一杯買い込んだ爆  笑

 

さて、レジに行くと自分で会計するレジと、

かながわpayのレジが分かれていた。

へええ、ここはかながわpayをやっているんだキラキラ

 

実は友人に勧められてかながわpayを入れてはみたものの、

これまで使えないお店が多かった。

ネットでは使えると出ているコンビニも薬局も駄目だった。

 

      

 

近いし、ここはラッキーと思って買って帰ったが、

帰宅して気づいたが、バッグには眼鏡、スマホ、鍵にボールペンしか入っていなかった笑い泣き

あんなに買い物して、財布持っているつもりだったんだろうなあ笑