横浜大さん橋に停泊中のダイアモンドプリンセス

 

白くて、なかなか気品があって美しい。

 

      これらは北仲ノットの46階展望台から見下ろしたもの

 

    かすかにスカイツリーが見えていた(オレンジで囲ったところ)

 

この展望台は360度見渡せるので、別のコーナーからはスカイツリーが。

今日はやや曇りがちだったので、こんなぼんやりしか見えなかった。

空気が澄んだ秋の日ならもっと鮮明に見えるだろう。

 

 

展望台から地上に降りて、バスで大さん橋まで移動、

展望台からのダイアモンドプリンセスは清らかな白のイメージだったが、

反対側はブルーが基調、

大きくて私のボロいカメラでは全体像が撮れないネガティブ

 

 

         船首側はこんな感じ、115875トン

 

大型でベイブリッジを潜れないから大黒ふ頭に停泊していると新型コロナで騒がれた頃は聞いた気がするが、潜れたんだキラキラ

イギリス国旗が掲げられていたのをうまく撮れなかったが、船籍はイギリス、

アメリカの会社が運営しているが、造船は日本だそうだ。