綿、ぬばたま(ヒオウギ)、タヌキ豆と珍しい種を蒔いた3つの鉢、

早く芽が出ないか、毎朝覗いていたら

 

 

         ある日、こんなものが生えてきたはてなマーク

 

Googleレンズを向けたら「ひなぎく」びっくり

そんなことはあるまい。

 

 

     他の鉢にも同じものが出始めたので、蒔いた種ではない

     小さな菌糸類なのだろうか

 

 

 

そうこうしていたら昨日から一つの鉢にこんなのが出始めた。

土に朝顔の種が残っていたのねと思って、せっせと抜いては棄てていたが、

今日になって指で掴んだ感触が朝顔とは違うことに気づいたガーン

 

抜いた種をよく見たら、根っこの方に白い綿が付いているえーん

 

 

    という訳で、めでたく綿が発芽したのだった飛び出すハート

 

 

 

今日は色の地味な写真だったので、最期に黄色が鮮やかなかぼちゃの花を

こちらは、先日の歴史散策のウオーキングで、農家の畑に咲いていたもの