わが団地の藤棚、やや固い感じ

 

 

              棚の下に入ると、こんな感じ

 

 

           こちらは数年前、房がずいぶん長い

 

 

        これも数年前、房が柔らかくほどかれている感じだ

 

 

         ハクウンボクが盛りを過ぎようとしていた

 

木の下には、白い花びらがたくさん散っていた。

 

並木の様子や、新しく設置されたらしいハクウンボクの樹名板などを撮ったのだが、

同じカメラで同じ時刻に同じように撮影したのに、どういうわけかそれらにはCR2という拡張子がついていて、縮小専用に反応せず、写真をアップすることができない。

 

ネットで検索して、ブラウザで Convertio にアクセスして、JPEGへ変換ができるというので

やってみたが、それでできあがった映像は私が使っている写真加工ソ対応せず対応せず、明るさの調整などができないので、昨日の案内板や絵画館階段上のなんじゃもんじゃの鉢植えなどのように、非常に解像度の悪い写真になるえーん

 

なんでだろう!?