我が家から15分くらい歩いた田んぼのある地域、歩いているのは娘

 

このあたりで有名な寺家ふるさと村は、田園都市線の青葉台などからバスが出ていて、

やはり田んぼが広がっているが、もっと奥まったところで、一人で行くのはかなり怖い。

 

  

          こちらは寺家ふるさと村

 

  

    平日の昼間行くと、ほとんど人がいないので、一人ではなかなか怖い 

 

        

             途中には、こんな水車もある

 

もっとも、バス停近くまで戻ると、レストランなどもあるけれど。

 

我が家近くの田んぼは開けたところで、周囲に家もあるし、頻繁に車が通る道路もある。

昔、家で飼っていたオタマジャクシに足が生えて、夜中に廊下をぴょんぴょん跳び回っていたことがあった。

慌てて、子供達とこの田んぼに放しに来たことがあった爆  笑

 

 

ところで、冒頭の写真の前方、自動車道を左に行くと、この田園食堂「うめや」がある。

まだ、入ったことはないキョロキョロ