まずはこちら

 

昨日投函した手紙が料金不足の張り紙をして戻ってきたガーン

しかも不足額は、たったの2円えーん

 

拡大してみてわかったが、確かに額面は82円、

私は目が悪いので気づかなかったのだ。

 

しかも、これは大事な親展の手紙で、

長い手紙になったので№1と№2を同時に投函した№1の方なのだ笑い泣き

まあそんなことを言っても、郵便局側は事情が分かるわけもないのだから、仕方が無いショボーン

 

       

              お次の無慈悲は、これ

 

上二つは金属製のバット、

バットは粗大ゴミ料、Ⅰ本200円。

一番下は、Power Workerというプラスチックの健康器具、

側面のバネを引っ張ったりして筋力を付ける道具らしい(息子が使っていたもの)

この長さは90センチだが、ものすご~く軽い。

これが何と粗大ゴミの料金500円だというムカムカ

高いですねと言ったら、健康器具は一律500円なのだそうだ。

バットに比べてかなり割高だと思うんだけど…

 

プリンターなんか、ずいぶん重いし大きい感じがするけど、

燃えないゴミの日に棄ててくださいと言われて、無料だったのにキョロキョロ