今朝もゴミ出しのついでに、いつもの散歩道を歩いた。

 

  

     先日つぼみだった道ばたのカラーがだいぶ開き掛けていた

 

  

 

 

 また、先日満開だったツツジはほとんど散って、付近は柿若葉がきれいだった。 

 

      ツツジに代わって、近くにはしだれ桜が咲いていた

 

その後、竹藪が点在する昭和風の道が続くのだが、

少し路地を入ったら、小さな教会があった。

いままで、こんなところに教会があるとは知らなかった。

 

         

 

それから引き返して、真冬に通った時桜並木があった場所に回ってみた。

 

   

 

そして思いがけず、こんなモザイクタイルの埋め込まれた道に出た飛び出すハート

色鮮やかで、かわいらしいキラキラ

 

  

                 空想が楽しい

 

         

                 これは何かな?

 

  

               こちらはシック

 

 都筑小学校の周りの道だけど、まさか生徒作品!?

 いやいや、それにしちゃ、上手すぎるよねキラキラ

 

  

            そして、桜並木が見えてきた

 

  

     そんなに長い並木ではないけれど、時折出会うベビーカーの親子や、

     犬の散歩の人たちが、立ち止まってはスマホをかざしていたキョロキョロ