今日もよいお天気だったので、散歩に出る。

  

     真ん中辺りに白く横切っているのが、東名高速のガード

 

   東名高速のガードに近づいて、冒頭の写真とは逆方向から見たところ

  

   右端の方に斜めの階段が見えているが、階段の先にドアがあって、そのドアから

   この階段を使って地上に降りてこられるようだ

 

    

 

ここを通る度に、村上春樹の『1Q84』の場面を思い出す。

確か首都高だったと思うが、青豆が暗殺を終えて、このような階段から地上に降りていく場面が

あったように思う。

 

 

      さっきの階段を降りると、こんな道が続いている

 

 

  さて、この(たぶん私にとってだけ)おどろおどろしい道を抜けて、

  しばらく歩いていたら、こんな満開の桜にであった桜 

  道路沿いの駐車場の斜面に一本だけある桜の木

 

  

           何という品種だろう?