昨日、河津桜を観ていたら、磯子区の集合住宅に住んでいた頃のことを思い出した。

敷地の周囲に桜が植わっていて、春は美しかった。

 

  

          集合住宅、スロープの桜並木

 

住宅から数分で広大な久良木公園の入り口の一つがあった。

広すぎて一人で行くにはちょっと怖いところだった。

 

大きなお腹を抱えていた頃、

病院に行く近道をしようと、公園の中の木の茂った細い脇道を通った。

歩いていると、その細い道にひらひらと派手な女性の下着が並べてあるびっくり

何だろうと立ち止まっていると、向こうから若い男性がニヤニヤしながら近づいてきたガーン

 

幸い、私の少し後ろからおばあさんが歩いてきたので、

危害を加えられることはなかった。

以来、一人では久良木公園に足を踏み入れたことはない。

 

冒頭の写真は、その頃あった磯子プリンスホテルの地下のスーパーだったと思うが…

ピンクのTシャツに白のジーンズをはいている。

 

桜の頃、出かけてみたい。