今日は散歩に行く時間が午前9時をまわった。

少し雨がパラパラしていたので、帽子を被って雨傘を持って出かけた。

途中は陽が差したり、雨がぱらついたり微妙。

結局、雨傘は一度も使わなかった。

 

それで思い出したが猛暑の日中に出かけると、

普通に日傘をさしたおじさんに出会うようになった。

まだ若者がさしているのは見たことが無いが、お爺さんではなく中年のおじさんがよくさしている。

 

             

 

帰宅したらこんなのが届いた。

枝豆と苺味のカステラ、ちょっとビビったが、普通においしかった。

 

         

                      これは何でしょう?

 

zoomのためにベッドの脇の机を引っ張り出したところだが、

足元に結びつけているのは地震対策のヘルメット、懐中電灯、スニーカー。

袋は、子供が昔使った体操着入れ。

大揺れで飛ばされて所在がわからなくなるので机の脚に結んでおくのがよいというのだが……