ちょっとした修理をお願いしようとマンションの管理会社が紹介してくれた業者に電話をしたら、修理自体は簡単なので五分くらいで済むけれど、出張費が15,000円かかるというガーン

そんなに高いんだ、びっくりびっくり

 

 

               

ちなみに、昨年、洗濯機と繋ぐ水道栓とホースの接続部で水漏れがして、市の便利帳に載っている水道屋さんに修理の見積もりをしたら27,000円と言われた。

 

これもびっくりで、思いついて近くの電器量販店の洗濯機売り場で聞いてみた。

そしたら意外ニコニコ部品2,200円(繋ぎ目の管とホース代)を買ってもらえれば、洗濯機を配達の人が取り付けに寄るので技術料2,000円で出来ますよと言う。

 

           

                 これを取り外して……

 

               

                     あっという間に完成

 

そんなことがあって、先日もテレビをこのお店で買ったのだが、とっても丁寧に据え付けや設定をやってくれた。

 

それにしても、出張費15,000円かあ♠