去年の新宿御苑で

 

この一週間ほどこのブログが行方不明になっていて、更新が出来なかったアセアセ

同じアメブロで着物専用とこの「ねいじゅ」と二つのブログを書いていたが、ある朝、「ねいじゅ」が着物ブログに化けてしまっていたガーン

 

ところで、今週の月曜日、買い物に行く途中川岸の桜を観に行ったら一分咲きであった。さらに歩くと辛夷の並木があって、満開であった。

 

           

                           去年の辛夷

 

それらをカメラに収めて、スーパーを三店、電器屋さん、眼鏡屋さんに寄り、最後にデパ地下へ(それぞれのお店は5分以内の円内にある)。大きなリュックを背負って帰宅のために駅に向かっていたらトイレットペーパーを提げた人とすれ違った。もしやと思い普段行かない駅前の薬局に寄ったら、何とトイレットペーパーが置いてあった。寂しい勘だなと思いながら、それでも一個買って大事に持ち帰った。

 

夜になって、ブログを書こうとしてカメラを探したが、どこにも無い。 

慌てて立ち寄った全部のお店に電話したが、どこにも無かったえーん