🌈AUBERABBIのHP是非ご覧下さい🌈

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り

 

育毛剤では

 

髪の毛は生えません👩‍🦲

 

 

髪の毛を生やすのは

 

発毛剤

 

だけなんです。

 

下記は

以前に私が書いた記事です✏️

 

動画と文章を

見てくれたら嬉しいし

 

励みになります🙇‍♂️

 

 

 

30歳前後からの男女で

 

・頭皮の痒みやフケ

・白髪や薄毛

・頭皮臭

 

該当する方は是非見てください🌈

 

髪の毛や頭皮って不思議

 

顔や体とはまた違ったタイミングで

 

色々とトラブルが

出てくるんですよね。

 

 

美容師ですので

 

1週間に100人近い方

 

頭皮を見させて頂いていますが

 

共通している点が多いです。

 

 

頭皮やその他トラブルなどのご相談は

 

ホームページから

 

LINE登録頂くか

 

インスタからDMしてください🌈

 

その代わり

 

いいねやチャンネル登録は

 

必須でお願い致します🙇‍♂️

 

↓過去記事も是非お読みください↓

 

【育毛剤の話】

 

いきなりですが

 

育毛剤で髪の毛は生えません🤗

 

生えるのは発毛剤だけです👆

 

その中でも

 

ミノキシジルが

 

配合されているものだけです。

 

 

ここで

 

私が愛用している育毛剤🌳のお話。

 

育毛剤は生えないんじゃないっけ?

 

っと思ったあなたも

 

是非

 

最後までお付き合い下さい🙇‍♂️

 

 

 

【ラデュラ スキャルプエッセンス】

中野製薬🌱ラデュラ

 

 

自分は

8年間これだけ使っています。

一応38歳の私の髪の毛。

 

ブリーチやエクステ

散々髪の毛をいじめてきました💦

 

20歳のころ😅

 

とんでもないボリュームですが

これは時代ってやつです💦

 

盛り髪ってやつです笑い泣き

 

 

 

話を戻し

ラデュラの主成分は

 

グリチルレチン酸・サリチル酸・塩酸ピリドキシン

 

頭皮の炎症など

トラブルを改善してくれます。

 

ラデュラのオススメポイントは

 

 

 

まずは

①頭皮の痒みを抑えてくれます。

グリチルレチン酸・サリチル酸・塩酸ピリドキシン

 

②休止期の白髪を復活させます。

セイヨウノコギリソウエキス

 

③頭皮の臭いの改善

タマサキツヅラフジアルカロイド

 

④頭皮の保湿

 

⑤髪の毛の伸びが早くなる

アスパラサスリネアリスエキス

 

 

 

 

まずについて

 

有効成分を見ればわかる通り

消炎作用に優れています

 

つけ心地がさっぱりしています

 

色々8年間試しましたが

効く効かないを別としても

つけた感じが気持ち良いです

 

 

このつけ心地の良さは案外重要で

精神的な安心にもなります。

 

効いてるって

思えることが一番大事です

 

 

そもそもメラニン色素が死んだら

何しても復活しません白髪💦

 

でも

休止期の白髪にアプローチしてあげれば

黒髪に戻るというエビデンスがあるそうで

 

私は

1.2本白髪出たんですが

つけ続けたら

ここ3年白髪でてません

 

毛周期の関係で

いっとき白髪がお休みしていて

 

減るパターンもありますが

 

3年経ってるんで

この説は違うと思います。

 

白髪ケアにも僕はかなりオススメ。

 

 

20代後半の女性から

一番相談されるのがこの

 

頭皮の臭いです。

 

これ恥ずかしくないです爆  笑

 

個人差あるので

気づく気づかないありますが

 

大体みんな

ホルモンバランス崩れるので

 

少なからず臭いです口笛

 

 

ここで大事なのが何故臭いか。

 

 

・頭皮環境悪いから

 

・ホルモンバランスの崩れから

 

・皮脂の分泌量が乱れるから

 

 

です。

 

 

男性は脂が多くなり

 

女性は乾燥するから。

 

 

この二つはまだ良い方で

 

男性なのに乾燥

 

女性なのに脂っぽい

 

こうなると

 

自分ではどうにもならなくなってくる

 

ので

 

まず病院行きましょう👩‍⚕️

 

 

病院行ったにせよ

 

その後のケアは自分

 

 

ちゃんと理解し

 

ケア方法を覚えましょう。

 

 

 

 

《話をまとめると》

 

 🌈AUBERABBI ECでラデュラを見る🌈

ラデュラを含め

 

その他、市販の育毛剤

 

髪の毛を生やす力はありません。

 

しかし

 

頭皮環境を良くして

 

髪の毛を生やす土台作りに

 

欠かせないものです。

 

 

 

値段の差

 

有効成分やその他成分の価格差です。

 

そこに

 

市販品は宣伝費が上乗せされています。

 

 

 

 

サロン品は

 

有効成分の価格差。

 

っと自分は思っている口笛

 

 

 

市販品もサロン品もですが

 

薬じゃないですから

 

シャンプーもトリートメントもです。

 

 

あくまで市販品

 

公衆衛生上

 

清潔に保つもの。

 

サロン品

 

その先の質感や内部をよくするモノ。

 

その先は

 

髪の毛に外服薬は無いけど。

 

 

 

ここからは薬の話。

 

ミノキシジルのこと。

 

 

 

まず

 

市販品で一番人気という

 

この

 

ミノグロウ

 

注文しました🚚

 

 

まだ手元には無いんですが

 

ネットで注文し

 

後から

薬剤師からメールが来て

 

質問を記入後返信で

 

✨注文完了✨

 

 

届いたらまた

 

レビューします✏️

 

 

ミノキシジルには5%1%があり

 

その5%と1%でも

 

商品は多数あります。

 

どの商品でも

 

有効成分は全てミノキシジルです

 

商品の価格差

 

その他成分です。

 

主成分は全てミノキシジル

 

 

 

自分は

その他成分には興味はなく。

 

どれでも良かったんですが

 

1番売れているものが

たまたま5%だったのでこれにしました。

 

ちなみに

 

女性は1%しか使えません。

 

 

これが

女性の1番人気だそうです。

 

お医者さんに聞きました👩‍⚕️

 

 

 

使用イメージは

 

 

ピンポイント

 

生え際や頭頂部

 

これを1日2回1ml

 

使用するそうです。

 

 

 

自分はこれに

全体にはラデュラを使用して

 

気になる生え際に

ミノグロウ

使ってみようと思います🌈

 

 

自分的に

 

この使用法方法がベストなのではと

 

思っております。

 

育毛剤

 

頭皮(畑)を良くして

 

発毛剤

 

しつかり髪(作物)を

 

育てる🌾🌾🌾

 

 

中野製薬からは

 

フォリッジという

育毛剤もあるんですが

 

 

それと

 

ラデュラは成分が似ているそうで

 

ラデュラの方が

香料などが高級ラインの様で

 

より女性にオススメな

育毛剤となります。

 

フォリッジは

男性にオススメなラインもあります。

 

 

 

 

ちょっと宣伝ぽくなってますが😅

 

どうせ画像貼るなら

 

アメーバPickってのあったので

 

貼ってみました✌️

 

 

うちの美容室

 

青森県弘前市の駅前っていうか

 

イトーヨーカドーの目の前で

 

8年美容室をやってます。

 

自分も嫁も肌が弱く

 

シャンプーやら何やら

 

肌に優しいものを探して

 

使ってみてます。

 

 

 

慣れないYouTube

オススメシャンプーをレビューしてますので

 

優しい気持ちでみてやって下さい🌟

 

その延長線上で

 

今回は

育毛剤をレビューしました。

 

30代くらいからの男なら

 

みんなハゲないか

ビクビクして生きてるはずガーン

 

そのうち育毛剤も

 

YouTubeにします💊

 

最後までお読みいただき

 

本当にありがとうございました🌈

 

次回も是非

読んで頂けたら嬉しいです🌟