最近ワンピースを見ることができなくて、何が起こっているのかが正直よく分からなくなってしまった(ノ_-。)


ローの手が切られたり、ウソップの賞金首が2億になっていたりして、びっくりした!


でも、一番驚いたっていう不思議なのはサンジの手配書。


前の手配書がこれ↓


最新のやつはこれ↓


この二つを見てみると、

手配書の顔写真が分かっているのが分かる(-^□^-)


それだけじゃなく、賞金もウソップほどではないけど大きく上がっている。


ここからが本題。

前の手配書を見るとDEATH OR ALIVE って書いてあるが、最新のやつだとONLY ALIVE になっている。

生け捕りじゃないと賞金がもらえないことになっている。


これはなぜなのか。

私の考えだと、サンジは何か大きなことを隠していて、それは海軍や政府が知りたい情報で死なせてはいけないみたいな感じで生け捕りになっていると思う。漫画やアニメの中であまりサンジのことが乗っていなた。


全然分からないけど、今後サンジの秘密についてどんどん出てくると思うから楽しみにしています!