タイトルの○○爆  笑

 

ずばり撮影です!

 

みんなやってるとは思うのですが、

 

各工程、いろんな角度から、遠距離、近距離で撮影すると良いです。

 

スマホでの撮影ですが、累計1500枚程に到達しています真顔

 

本当に役に立ちます。

 

例:監督が嘘をついたとき。

  ○○は△△で間違いありませんニヤニヤ

 

  そういったことはありませんニヤニヤ

 

  ですので、ご安心くださいニヤニヤ

 

 

 →ほんとか?と思い写真を見返す、わたし真顔

   言ってることがでたらめ・・・

   事実と違う・・・

   監督、適当だな

 

 →ちなみに監督は1人で10棟~みてます。

  正直、1棟1棟、細かく覚えているのは不可能です。

  もし、上記ができるような記憶力が抜群な超人は、

  才能を活かし別のことができると思いますウインク

 

・更地の状態から建物が建ち、外構工事へ進む。

 前の工程のときはどうだったのか、

 どんな変化があったのか振り返ることができます。

 

・人間の記憶程頼りにならないことは無い。

 

・メール、議事録は必要爆  笑

   監督や営業は   メール、写真、議事録が無いと・・・

   ・言いましたよね?

   ・言ったことはありませんよ。

   ・知りません。

    で逃げます。人だもの。めんどくさいことはしないのです。

    信頼は無いのです。

    事実を積み重ねておくしかないです。

    おまかせが一番危険です。

    いいようにやってくれるだろうは、最悪の結果にもつながりますゲロー