先日、久しぶりに姉とBBQ
姪っ子の地域の小学校は再開して
高校と大学はリモートで再開していたらしい
うちは来週からです



自動でグルグル回ります
ローストビーフ美味しかった
たらふく食べて子ども達はいとことゲーム
楽しかった!またねー

◇◇◇

ゴンちゃんのアサガオは
双葉がたくさん出て毎日水やり
しながら観察していますが
きっちゃんのゴーヤは何も変わらず
観察日記も「まだ芽が出て来ません。」
ばかりなので、
見かねた義母がツルレイシの種を
持ってきて植えてました
4つも増えた笑
芽が出るといいねクローバー

◇◇◇
川沿いの梅の木
今年もたくさん実が付いてます
りんご黒酢で梅酢ジュースにしました。
これは私用にニコ
去年作った梅酒はパパが飲んでしまいました
今年も作ろうかな
また梅ちぎろう

では手