今日も訪れてくださり ありがとうございますおねがい


最近なかなかブログを書けていませんでした...


気持ちの沈むことがあったり、気になることがあったりで..気持ちが乗らなくて赤ちゃん泣き


それから、先々週だったでしょうか..

すごく 体調が悪くて これは、夏の疲れなのか.,もしかして 自分では気づいてなくて 熱がでてなくても実はコロナになっていて、治ってその後遺症なのではないのかちょっと不満と疑うほど ぐったりしておりました不安


こんな時は、無理をせず・・・と 仕事以外は ゴロゴロしておりました 大あくび💤


体調が悪い時は、なんでこんな調子なのかな赤ちゃん泣きと いつも思いますが、良くなると、(あの時はしんどかったんだわ) びっくりマークと、分かりますよね


でも、パタリと 元気になりました ニコニコ


周りでも、夏の疲れがでた方が ちらほらいたので、秋は そんな季節でもあるのかな・・キョロキョロ


そんな先週のある朝のことですが


わたしの 朝のやることとして、 ちゅんのエサやり🦜 玄関先のメダカのエサやり、庭の草木の水やり・・などなどあるのですが、


玄関に出た際に、一瞬 ぼーっとして、気づいてなかったのですが、 家の前の通りを 歩かれていた女性が うちの階段下の 花を携帯で お写真を撮られていたみたいで...


わたしに 気づいたその方は、一瞬 見られたかしら!びっくりと思ったかと思いますが  🤳気づき


「秋は お花が あまりないから、綺麗だったので 撮ってましたニコニコ」 と すばやく おっしゃられました


わたしは、

「どーぞ どーぞ 嬉しいですよー 」と言ったかと思います

「50円で苗を買ったのに..すごく 大きくなってー」とも



サフィニア


なんだか・・その方との 少しのやりとりで とても元気がでてきて、


庭の花や 鉢の花も ながらく ほったらかしで、お水だけあげて枯らさないようにだけはしていましたが、 


肥料をあげようかな..とか、

花がらをつまないとな..とか、


もうちょっと、咲いてる花鉢を 通りの人から見えるところに移動しようかな..


と、思ったりして


少し その場に しゃがんで、褒めていただいたそのお花の花殻つみをして、手入れしていたら、ななめ向かいにお住まいの男性の方が、ボランティアで小学校の登校の旗当番に向かわれる際に


「綺麗だねぇ・・いつも綺麗にされてるねぇ🌺」と朝の挨拶がてらに話しかけてくださり、


わたしも、その方に

「旗当番をしてくださりありがとうございます」 と ずっと言いたかったことが言えましたグリーンハーツニコニコ


なんだか、いいことの連鎖を体感したみたいで..


気持ちのいい朝を過ごしました


そうすると、仕事に行っても その帰りに買い物をしても その気持ちは 持続していて、ふと うれしい気持ちがふわっとよみがえります指差し飛び出すハート


その逆も またあって、なんだか嫌なことがあったら、一日中嫌な気持ちを引きづってしまうこともありますが..凝視魂


わたしも、誰かの うれしい気持ちになる人になりたいなぁと思いましたセキセイインコ黄クローバー虹


最後まで 読んでくださり ありがとうございましたおねがいキラキラ


みなさまの今日が 光り輝いていますように💫☆。.:*・゜



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ちゅんのことも少し・・

お陰様で、しっかりエリザベスカラーをして、

背中の傷もハゲてた肌も治って、羽もトゲトゲ生えてきて元通りになり、エリザベスカラーをはずしました🙌

良かったねーと心から幸せでした爆笑



が、また おとつい 一撃🩸噛んでしまって、

即座につけました


エリカラ生活に逆戻りです悲しい