今日も訪れてくださりありがとうございますおねがい


昨日の夕方、姉より携帯にポンポン気づきと、写真が送られてきました目


見ると

虹の写真



よーーく見ると、2本あるのだとか


今出てるの!?と聞くと、今まだ出てるよ目と言うので、わたしも 家からでましたが、 


空をいくら見渡しても わたしには 見えなかったー汗うさぎ


お姉ちゃんは、ラッキーだねと言うと 嬉しそうでした


話している間に、消えていくわ~と、

虹を見れるのも 気づくのも 一瞬!昇天


ちょっぴり 写真で おすそ分けをいただきました




┈┈┈┈┈┈┈┈龍┈┈┈┈┈┈┈┈


今朝読んで、  義母のことで、いつも 不満ばかりもらしているわたし真顔   ・・やってみようかなと思ったので、記事を載せてみます


ピンときた方どうぞ上差し昇天


いろんなことにも 通じるかな・・


「 好意は好意で返される 」


けっこうね、周りの人には優しくしていると思っている わたしですがうーん、今日 義母の代理でお薬をもらいにいった 病院の先生からも、 「夫を産んだお母さんですよ・・大切にしてあげてよ」と。ジョーダンぽく言われました


してます!真顔上差し


いろんなところで、義母といると 「娘さんですか?」と間違われる わたし 


義母が、嫁です真顔と 話すと

「え〜わたしにはできないわぁ」と良く言われます


わがまま聞きすぎなのかな・・うーん


もっと、心を込めなさい・・うーん


まぁ、良い変化があるのなら・・・やってみます目


コンパクトに言うと上差し


「悪意の返報性」

介護する人が
心から明るい気持ちで介護していると、
介護される側も

明るい気持ちになって、
気持ちよく介護を受けてくれるのです。


舅から 悪態をつかれているという相談者のお嫁さんに


1週間だけでいいので、

「お舅さんと初めて会った」
と思い込んで
心の中を空っぽにしてください。

そして、心を込めて、
献身的に、笑顔で介護してください。


とのお話でした

この相談者の方は  良い変化があったみたいですよおねがいキラキラ


う〜ん、わたしも もう少し優しい気持ちになってみようかなうさぎのぬいぐるみと思いました



最後まで読んでくださりありがとうございました立ち上がる


皆様の今日が、優しい気持ちに包まれていますように虹クローバー



ランチのケンタッキーが気になる 

チュンでしたが歩く


いつものように、

パサパサを食べるちゅん なのでしたセキセイインコ黄泣