今日も訪れてくださりありがとうございますおねがい


この度の 大きな台風・・ヒヤヒヤしましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか台風


最近 なかなか ブログを更新出来てなくて・・


書きたいなぁと思いながら..  過ごしておりました

なかなか 皆さまのブログにも 訪れれずにいたりで.. まとめて読ませていただいたりしていますお願い


今日は、備忘録になりますが、良かったらお付き合いください


お盆休みのはじめ 8月11日に 家族3人 丸1日お休みが合ったので、ドライブがてらどこかに行こうとなり、 安芸太田町 にあります 三段峡に行ってきました


三段峡 さんだんきょうと 耳にしたことはありましたが、わたしはこの歳になるまで、行ったことがなくて・・


着いたのは お昼すぎくらいでした..

手前の駐車場に (1日500円) 停めて..  駐車場のおじさんが 2人くらいいらっしゃいましたが、距離や時間を尋ねたら、とても親切に いろいろ教えてくださいましたウインクハート


なんだか、ちょっとしたことで気持ちがいいですねニコニコ


この日も暑い日で、わたしは日傘を忘れてきてしまい..

あまり 歩くのにも自信がなくて、アセアセ 

 「 日傘忘れたー」の ぼそっとに、

おじさんが、 「けっこう 中は 日陰になってて 涼しいよ、大丈夫よ~」と。言ってくれて


本当に そのとおり 川沿いの細めの 遊歩道を歩いて いくのですが、とても 涼しくて 日傘があっても ささなかったね..と話をしたくらいです


秋が 紅葉で人が多くなるのかな..夏場のこの日は、人も少なく それもとても良かったです




三段峡に行ったと言っても、わたしたちは、その手前も手前も、渡船のある 黒渕までですヘビ


歩くの苦手・・のわたしも 疲れもなく歩けました


横に見える川の流れが とても 美しくて・・










途中 大きな蛙がいたりしてカエル










ここから、舟に乗りました

とっても 上手な 手漕ぎで、若い船頭さんに感謝です









舟から下りて、小さな お土産ものや、軽食の茶屋がありました  川に少し足をつけたり、吊り橋を渡ったり しましたよ


留守番のちゅんにお土産

こちらの方の手作りだとか

こんなにかわいくて 100円ハート




写真ばかり 載せましたね


とっても 癒されて、 また 紅葉の頃に来たいねと話をしました


冬の間は、入れなくなるそうで、そんなに雪深いとは想像つきませんが、 また秋のうちに来たいなぁとほんとに思いましたもみじ


今日は、このあたりで ・・


最後まで 見てくださり ありがとうございましたニコニコ


このあと、1つだけ、 帰り道に 神社さんをお参りしましたが、また載せますね昇天



皆さまの 今日が 居心地のよいもので ありますように星空とかげ