今日も訪れてくださりありがとうございますおねがい


今の今、娘を駅まで迎えに行き、その帰り道 綺麗なお月様を見ました🌕


満月!?



調べると 今夜は、満月でした 

「スタージョンムーン」と言われるそうです


Yahooで少し調べてみました 読みたい方・・引用して載せますねウインク


満月に名前があるのは、アメリカの先住民が発祥と言われています。スタージョンとは、英語(Sturgeon)でチョウザメのことです。サメと名前にありますが、サメの仲間ではなく、世界三大珍味のひとつであるキャビア(卵)を生む魚です。8月は、北アメリカの五大湖周辺で盛んに行われていたチョウザメ漁が最盛期を迎えるため、8月の満月は「スタージョンムーン」と名づけられました。スタージョンムーンを眺めながら、皆でチョウザメの豊漁を願ったのでしょうか。

また、諸説ありますが、チョウザメがたくさんの卵をつけることから想像できるように、スタージョンムーンには「繁栄」という意味があります。そのほか、「自由」「自立」「友情」「オリジナリティ」など様々な意味があるとされ、“ビジネスや交友関係を広げ、自分らしく成長していく”といった願い事をするのによいと言われています。



綺麗な虹色指差し

嬉しくなって、

車を停めて 何枚か写しました






同じような写真を何枚も載せてしまいましたねほんわか


皆様の ところでも 🌝見えますでしょうか..


お時間が許す方は 夜空を見上げてみてくださいニコニコ


お月さまに

「綺麗なお月様を 見せて下さりありがとうございました」と手を合わせましたお願い


御付き合いくださり ありがとうございましたニコニコ


最近更新できていませんでしたが、また お盆休み中に行ったところなども 載せたいと思います


良かったら、またのぞいてみてください



皆様の今日が お幸せに包まれていらっしゃいますように昇天ハート





まだ エリカラの取れないちゅん

久しぶりの登場ですOK