今日も訪れてくださり ありがとうございますおねがい


今日は、お休みでした・・から、朝の10時頃に 庭の花木の水やりを...ハムスターみずがめ座チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジあじさい ゆったり目に過ごしておりました チューリップ🚿


そうしていたら、お隣に、男の人が、二人訪ねてきて、一人がインターフォンを押してました・・


うちの庭と、お隣の玄関が フェンス越しで、直に隣なので.. 様子がよく分かるのです


ふわっと、気づいたらお隣に男性が立たれていたのでびっくりしたびっくり


と、いうのも、お隣と、我が家は、道路から数メートル上がったところに、家が立っている作りになっていて、あまり、上まで人は上がってこないのでね、来客の方と出くわすことはないのです



1階駐車場にも、インターフォンがあるのに、わざわざなぜ!? 上差し キョロキョロ気づき


そして、その人の服装が上差し 

会社勤めの人、、営業マンには、とても見えませんでしたキョロキョロ気づき


二人とも歳のころは、20代から30代かな...


カラフルな無地のTシャツにショルダーバッグを背中にななめがけした格好で、一人はオレンジ🧡、もう一人は、黄緑🟩で、明らかに目を引く感じキョロキョロ おそろいっぽい


色違いの同じような服装・・


てぶらで、ラフすぎるキョロキョロ上差し



普通ふつう、何かの販売や、勧誘で、きたのなら、大きめのカバン🧳か、紙袋を持っているはずキョロキョロ気づき

なにかしらの パンフレットとか持ってるからね・・


一人は、玄関前でピンポンしていて もう一人は 道路の車のそばにいて、 なんだか、周りの家いえを 見渡している感じ キョロキョロ👀気づき


車もね..シルバーのセダンで 社用車ではなくてね..


お隣がお留守だったのを確認したら

そのまま、二人とも車に乗り込んで どこかに走り去りましたダッシュ




わたしの ひとを見る目が 確かなら


明らかに 不自然な感じキョロキョロ


なんか おかしいキョロキョロ



そしてね・・


それでも 営業の人なら、何軒か回っていくでしょ..

でも うちには、こなかったし、他のお宅にも行かなかったの..


なんだか、あてがない・・と、いうか、行き当たりばったりの様に見えたの


それから、胸のざわつきが 収まらないわたしでしたが、 それをよそに、その車が また 数分したら うちの家の下を走って 戻ってきたの 団地の中を 回っているのかしら・・・ガーンガーンこわっ


ここで、車のナンバーも控えました不安 (ドラマで見た感じ✍🏻)



お隣さんとは、親しくしているので..


こんなこんな人が 今きたよ..

と、先程の内容をラインで伝えて📱


すぐに、玄関のセコムが 出先でも見れるから、と、確認して、(知らない人だわぁ・・・と、不安不安)


「車が駐車場になかったから、ピンポンしたのかな..空き巣とかあるから、怖いね・・」と話をしました



まぁ、大丈夫よ〜と なったのですが


ほんとに、ほんとに、胸がざわざわして おかしいなぁと思ったから、近くの交番に電話しました

交番は、鳴らしてもでられなくて、


それでも、がんばって、(見たことを伝えなきゃ!)と こんなこと初めてですが、最寄りの警察署にも電話をかけました赤ちゃんぴえん


これが、

空き巣被害を防ぐかもしれない

し、上差し


盗難車や、犯罪者逮捕のきっかけになるかもしれない!赤ちゃんぴえん


警察方に、

先ほどの かくかくしかじかを言い、

なんだか、


「主婦の勘 って いうんですかね〜

あきらかに、違和感が あったのですよ・・」真顔

と、 家政婦は見た!ばりに、切々と語りました


車のナンバーも控えていたので、そちらも車種とともにお伝えして、


警察の方から👮‍♀️

「その人の特徴は?」と、聞かれ、

そこは、普通の若い人でしたよ


「金髪とかでした?」とか

「髪は 短髪?長かった?」

「ヒゲは?」とか

も 聞かれましたが 


うーん、髪は、黒髪 ヒゲはなし、清潔感のある 普通の感じです真顔と。


ただ、行動と、派手な色のTシャツが気になりましたと、、まじめに言いましたよ



警察の方も、👮‍♀️ふんふんと、詳しく聞いてくださり、「近くの交番にも、情報を共有して、連携します、情報ありがとうございました」 と言っていただきました



あー、ドキドキした けど、

違和感を感じたことを伝えれて良かった


主婦の勘

いや、これは、デカの勘に近いな真顔



いいことをした、とすっきりしているわたしのもとへ、



10分後・・


自宅へ電話が・・・



さっきの 警察の方からでした目気づき


えっと、答えから言いますね 


さきほどの 

不審な行動、あきらかに営業マンではなかった男の人は・・・


警察の人でした


ポーンポーンポーン  えーーー叫び


👮‍♀️最近、この団地で、車上荒らしの被害が 4件あって、お隣の セコムの防犯カメラ映像を見せてもらえませんか?と訪ねてきていたそうです


安心されてください!!と。。。。👮



いろいろ 言ってしまった、アレコレ泣くうさぎガーン魂



でも、でも、わたしの 人を見る目 確かじゃないですか?

明らかに 怪しかったですもん・・泣くうさぎガーンタラー


コアラ


そして、もう少しオチがあって、


お隣の奥さんから

あれから、また 仕事先のほうにも警察の方が来られたとかで..話をしたのよって、


たしかに ラフな恰好だったわって (笑)笑ううさぎ


そして、わたしの 他にも 通報した人がいたとか・・上差し電話気づき


もうね・・笑うしかないわ・・笑ううさぎ


わたしの朝の1時間のできごとでした!

ハラハラドキドキしたわー なんだったの!?無気力



そんなこんなの1日でした

わたしの人を見る目は確かですよ!真顔気づき😛


行動は、不審だったけど、 その男の人自体は、好青年に見えたからーーうさぎのぬいぐるみ



みなさま、最後までお付き合いくださりありがとうございましたおねがい


皆様の今日が 安心安全に 包まれていますように泣き笑い

🚓🚨"




昨日見た夕日



┈┈┈┈┈┈スプーンフォーク┈┈┈┈┈┈


穏やかな朝


一緒に朝食コーヒー 平和な朝ドーナツ