今日も訪れてくださり ありがとうございますおねがい


今年は らっきょうを家で 漬けました爆笑

らっきょう・・漬けたのは 初めてです


姉に スライスしたらっきょう漬けと ツナをマヨネーズで 和えた 作り置きのおかず おつまみを教えてもらい 割と頻繁に作るようになって..うさぎのぬいぐるみ




お店で買うと 中国産のものが多くて..量も 少ししか入ってなくて..


高知産の とってもきれいな 洗いらっきょうか 1kg 1,000円ほどで売られているのを見かけて 自分で漬けてみたくなりましたウインク



高知産らっきょう

それに それに、瓶があったかなぁと思う わたしに 便利なものが 目に入りました

(瓶も買うとなると 割高だなあと..キョロキョロ)



こちら らっきょう1kgを

漬ける用のらっきょう酢


そのまま らっきょうを入れるだけウインク 便利でしょ


先週の土曜日に、このパック入りらっきょう酢で、1kg漬けて


今日また 新たにらっきょうを買って  家にあった 海苔の瓶に 漬けてみました


あら、もうちょっと、酢をいれないといけないかなぁ


なんだか、4月 5月と わたしの まわりでいろんなことか起きてきて、気持ちが落ちつかなくて..キョロキョロ気づき


今日は、 思いたって、 

広島市にある  日切り地蔵尊さまに お参りしてきましたよ


夫がこの度 会社内で移動になりそうで 良きことに運びますように🙏と・・


娘が、今週 推しのライブがあるみたいなのですが、抽選にハズレて、そんなこんなで、 そのライブのバイトに申し込み..  運良く バイトの運営に入れたのですが


本当なら、やったーなのですけどね


手違いで、終了時間が遅くなるみたいで、


そんな日に限って、 いつものバイト先の先輩より、初めて 仲間内の食事会に呼ばれてる日と日程が重なってしまい..


泣きたい・・・


推しのライブ行けなかったから、祈るような気持ちでライブのバイトに申し込み、 採用になったのに


同じくらい 行きたい!

バイト先のご飯会

内々みたいで、全員ではないらしく、、

最初だからねぇ、(今回断ったら、あんた もう二度と誘ってもらえないかもよ指差し)  と 年の功の母のアドバイス(笑)


ここは、ミカエルにお願い

愛子の諏訪神社さん 書籍の写真にお願い

女神カード 宇迦之御魂女神さまにも お願い


そして、そう 日切り地蔵尊さまにも お願いした次第です指差し




ロウソクの火は、帰る際に消してくださいとあったので、火が消えるまで、その場にいて、 今まで 叶えていただいた お願いのことが、良いことになりました・・と、 姪のこと、姉の夫さんのこと、義母のこと、夫の会社の若い人のこと、などなど..  みんな うまく運びましたとお伝えしつつ


まだ、時間があるなぁと、

「ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう・・・」

そして、 ラララん ラララん ♪♪と 

奉納歌 を歌い(*´○`)o¶~~♪


ゆっくりしお話をちゃったなぁ ・・


外にでて ブログに載せようかなと 1枚パチリ




よく撮れたかな・・と、拡大すると 

んんキョロキョロ

オーブ!?



あらっ、ほんとに?と もう1枚 パチリ



やっぱり あるー爆笑気づき と うれしく気持ちは 小躍りしてたら、次の方が来られ..どーぞー失礼しますーと 退散しましたてへぺろ




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


庭の花



半額で買った、クレマチスが 大きく成長して花を咲かせてくれました




ハニーサックル 甘い香りを放ち 蜂や蝶が飛んできてます





ブルーベリーも 実がたわわに実ってます



ジューンベリー



去年 買った レモンも..昨年は、収穫1個🍋でしたが、今年はたくさん 収穫できそうです🍋🍋🍋

写真が、貼れなくなってきたので、このあたりでおしまいにします

久しぶりの投稿でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました天使

皆さまの今日が 光輝いていますようにキラキラ☆。.:*・゜



おまけの ちゅんちゃんグリーンハーツ

ちゅんちゃん  洗面所にあった お気に入りの場所を わたしが 撤去してから

首の周りの毛引きをはじめてしまって、

早めにエリザベスカラーをしたのですが、器用にまくって、 背中を噛んでしまって、今は強化したエリザベスカラーにして 傷を治し中です


幸いカサブタになって、いいかんじに治りつつあります泣き笑い