今日も訪れてくださり ありがとうございますおねがい


今朝は、 朝の7時前に 夫を見送り 一時 外へ・・・


それから 玄関を開け・・


家の中へ、入った瞬間 凍りつきましたおーっ!ぎゃー


玄関の内側の取っ手の近くに 大きなムカデがーガーン

ドアノブの少し上に、京都 梅宮大社から頂いた 紐にぶら下げた鈴を 下げているのですが、  その 紐のところに うねうね~と、ムカデが巻きついてましたガーン


かなり、ぎやーと 悲鳴をあげてしまいましたが、、幸いにも近所の方は誰も来ず・・


2階で寝ていた娘が 眠そうに降りてきてくれたくらいです・・・


突然に  ドアノブ近くに うねうね~と していたので、手で触りそうになり、本当にびっくりして・・しまって


 とっさに 近くにあった ビニール傘で、 紐を動かして、その反動で、外にムカデを投げ出すような形で、 事なきをえました


もう 怖かった~~  でも 逃がせて良かった~


わたしは、基本 虫を・・ムカデも 殺さないで 庭に逃がします・・・


ずっと 以前から、ムカデには、逃がすから、もう家の中には入ってこないでね..  家族を刺したりしないでね..と約束してます (どうやって~笑)


でも、不思議と 家の中に ムカデは入ってきませんし、 家族が 刺されたことも 1度もありませんウインク


ご近所などでも、 外にいるムカデも 家に入ったらいけないから!と 何も悪いことしてないのに 殺されているのを目にしたら   すごく当たり前のことなのですけどね・・見逃してあげてほしいなぁとちょっぴり思ってしまいます 


わたしの 母も、わたしが子どものころ、家にでた ムカデを捕まえたら、  割り箸でつまんで、(もう来ないでよ~)と川、溝の方に 逃がしてましたね・・


もしも もしも ですが、 わたしのように(逃がすから、家族のことを刺さないでね・・)と、 約束されて見てください   ホントに 聞いてくれてるんじゃないかなと思いますよ・・(甘いかな)ウインク


朝から、大きなムカデを 玄関で見て、さっきまでいなかったのに..どこから⁉️と 不思議で 


怖かったけど、毘沙門天様お使いのムカデ・・ちょっと 縁起がいいかもーと、調べて見ると



家でムカデを見るとスピリチュアルの世界では、縁起がいいと書いてありました照れ🙌


金運アップ  宝くじ当選・・臨時収入・・恋愛運 仕事運向上 トラブル回避 新たな自分との出会い などなど・・・



超ポジティブ・・指差し


そして、


夕方   朝のムカデのことは 忘れつつありましたが、買い物に行った先で、たまたま 宝くじ屋さんが あったので、 まぁ、まぁ、買ってみるかな・・と、キョロキョロ気づき


給料日前で、そうたくさん 買う気にもなれなかったので・・ 形だけ・・と、


スクラッチ 200円のものを 2枚買いました


当たってれば、いいねーと、 帰りの車の中で、すぐに娘が削りましたが・:・


当たってました!


大きくは、ありませんが、  2枚とも気づき




1枚は   4等   2000円気づき

1枚は  5等  200円気づき

  

つい昨日・・ 春日さんや、スケートの村上さん 徳光さんら3組が、 それぞれ 2万円分スクラッチを 100枚 買って だれが  1番 当選するかをしてましたが、 そんなに買っても 元手より当たる方はいなかったので、、あまり期待していなかったので、正直 嬉しかったですてへぺろ



まだまだ、いいことあるかな~    なーんててへぺろ


今日は、そんな1日でした


最後まで 読んでくださり ありがとうございました爆笑ラブラブ

虫さん苦手な方 多いと思いますが、 悪いことしてない時は 共生できないかなぁ・・多めに見てあげてほしいなぁ・・と ちょっぴり思う今日この頃です看板持ち飛び出すハート


皆様の今日が、 優しさに包まれていますように愛






今日見た空 なにか居そうな 優しい空でした~天使